店内ルールについて
ご来店くださいました全てのお客様が心地よくお過ごしいただくために、僭越ですが当店は店内ルールを設けさせていただいております。
下記の 【小さなお子様連れのお客様へのお願い】 をご確認の上、ご来店をご検討いただけますと幸いです。ご理解ご協力よろしくお願いいたします
小さなお子様連れのお客様へのお願い
Blackbirdをご利用いただきありがとうございます。
当店は“自宅以上お店未満”のコンセプトのもと、大人のお客様が日常から離れゆっくりとお過ごしいただける雰囲気を大切にしております。
ご飲食はもちろん、カフェである以上、そこで過ごすゆったりとした「空間」「時間」をご提供することでお客様に代金をいただいていると考えております。
これまではあえて具体的な禁止事項を一切うたわず、お客様との「暗黙の了解」「信頼関係」ありきで営業してまいりました。
しかし、残念ながらほんの僅かではありますがマナーを守っていただけないお客様もいらっしゃるのも事実で、だんだんとスタイルの多様化を感じ、カフェでの過ごし方という点での「暗黙の了解」が難しくなってまいりました。
また、周りのお客様からお店に苦言を頂戴することも少なくなくお店として大変苦心しております。そこで、大変心苦しいのですが店内ルールを設けさせていただくこととなりました。
以下につきまして、ご理解・ご協力をいただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
【店内ルール】
※小さなお子様を3名様以上含んだグループでのご利用はお断りさせていただくこととなりました。(1グループ2名様まで)
1)周りのお客様へのご配慮について
大声を出したり、歩き回る、食器やテーブルをたたくなどの行為は周りのお客様のご迷惑となりますので充分ご配慮お願いたします。
また、動画やゲームなど音のでるメディア(おもちゃ含む)は著しくお店の雰囲気が損なわれる為ご遠慮ください。
2)ご飲食の持ち込みについて
当店は飲食店です。またご飲食の持ち込みは食品衛生安全上固くお断りしております。
※当店はお子様メニューのご用意はございません。
3)ベビーカーについて
当店は小さなカフェです。店内通路が狭いため、消防法に準ずる導線確保、また安全の為ベビーカーは畳んでからご入店して頂いてます。
小さな店内にはベビーカーを置くスペースが確保できません(多くて1台分)
折りたたんでご入店されるか、なるべくベビーカーでのご来店を控えていただけますと幸いです。混雑時、ベビーカーでのご入店はお断りさせていただいております。
4)店内インテリアについて
当店の書籍を除くインテリアは入手困難なビンテージ(1点もの)がほとんどですので、お子様はお手を触れないようご注意くださいますようお願いいたします。
破損などの場合は実費にて弁償していただくこともございます。
5)店内の危険個所について
ガラス戸やテーブルの角、壊れやすいインテリアなどBlackbirdにはお子様にとって危険個所が多数あります。また、スタッフが頻繁に熱いメニューを運んでおりますので、店内でお子様一人で歩き回る行為はご遠慮くださいませ。
万が一、事故などで怪我をなさってもBlackbirdでは責任を負えません。あしからずご了承ください。
以上、ご来店下さった皆様が心地よくお過ごしいただくために、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
Blackbird 店主